2020東京優駿・考

今年もダービーを迎えることが出来て、嬉しく思います。

正直、年明けから暗澹とした気持ちが続きましたが(色々あった)、

一時でも心の雲が晴れたら、と。

 

無観客が続きます。それ故に?サービスしている部分もあるかな、と

感じます。いつもより発信がシンプルに見えるのですが。主催者HPに

「名馬の肖像」があるのですが、今朝、それを見て驚きました。

 

◎コントレイルで。皐月賞ではジェニュイン、ダービーはミホノブルボン

名馬の肖像、凄すぎです。

(友人にはコントレイル=ミホノブルボンでは?と言ってました)

 

相手候補ですが、ライスシャワーと決め付けてはいけないよ、と

ジェニュインが囁いているのではないでしょうか。

ダーリントンホール 〇´ヴェルトライゼンデで。

3着はダービー未勝利騎手騎乗の馬。

 

もし◎が駄目なら▲サリオス。相手は1番と17番です。

私的には「次」なのかな、と思っているのですが、どうでしょう。

レーンの汚名返上、も考えるのですが・・・

 

飛行機雲を残して世界旅行者は行く、なんて結果になると

一見、詩的ですが、よく考えると怖いですね。

「新しい日常」ということなんですかね。