2020宝塚記念・考

ここ2週が不甲斐ない内容だったので、今後にも少し役立つことを。

 

ファン投票1位アーモンドアイが今年も不出走。一時前に流行ったアイドルの

総選挙に例えれば、1位の人が新曲に参加しないのと同じ。さて、イベント

主催者ならどうするか?と考えれば、サートゥルナーリアはそれなりの

扱いを受けるだろう、となりますよね。

 

普段ならここまでですが、もう少し深く「潜って」みます。今年のアーモンドアイで

重要なのは「2年連続」ということ。ウオッカ以来、といえば納得される方も

多いのでは。「今年の」アーモンドアイが語ることを聴かねばなりません。

 

◎サートゥルナーリア「有馬記念で先輩にお会いしましたが、先着しました」

〇クロノジェネシス「先輩を見習って、大阪杯は負けてきました」

▲ラッキーライラック「サートゥルナーリア君がいるのか・・・」

キセキ、スティッフェリオ「先輩の真似じゃ駄目ですかね?」

 

馬連5-3、6、16、18とします。ワイド5-14、15も。

1人気馬に◎なので、馬券は軽くにしておきます。

 

【おまけ】土曜名馬座はマーベラスサンデー。騎手との絆を強調。

デビューから引退まで、ずっと武豊でした。クロノジェネシス