2020エリザベス女王杯・考

今週からのGⅠ3連発は何とか当てたいです(笑)

 

シンプルですが、阪神代替開催が表側のテーマ。で、一般的にあまり

注目されていないだろう裏側が「新潟牝馬Sの創設」です。数年後には、

福島牝馬Sの立ち位置=GⅢ前哨戦になるはず。それまでに何を

してくるのか、がマニア研究者?的楽しみです。

 

前年覇者ラッキーライラックが大外配置、も興味深いです。彼女から

◎ノームコアとします。馬連BOX(6、8、13、15)を。

遊びで12-15も100円(笑)

3着候補はラッキーライラックとソフトフルートで。

 

今年は3歳秋華賞対馬が不在です。18年も同様でしたが今年は

真逆の要素があり、代替戦ゆえの出走構成と仮説を立てています。

もし◎が勝利したなら、コメント欄にこの内容を少し書こうと思います。

(来年も代替だけど、秋華賞対馬が出走しそうで今回限りっぽい)

 

【おまけ】

・アタリ馬券研究所では何故か古い話が。メジロラモーヌ(13番)。

・土曜名馬座は「女王復活」。オークス馬か、ヴィクトリアマイル馬?

・主催者HP「名馬の肖像」はサクラキャンドル。これも古い(笑)

 4-4ぞろ目の年でしたが、2頭の前走がまた異質でした。