2021函館記念・考

アクセス数を見ると、夏季は競馬をお休みしている方が一定数、

いらっしゃることが分かります。私も昔はそうでした(笑)ただ、

夏季競馬は学ぶにはいい競走が多いので、見るだけでも勉強になります。

 

函館記念

1番人気馬が個性的ですよね(笑)まさに「学ぶ」に最適といえます。

馬券は別として、(外)カフェファラオの存在が結果にどう反映するのか。

仮説を立てて観戦するだけでも価値あり、と思います。

 

土曜名馬座を見ると、カフェは(外)ファインモーションに近いと

教えてくれているようです。冠、ハンデ値、戦歴、人気からも感覚的には

納得できますね。勝ったのはクラフトワークでしたが「何かが」ファインを

上回ったから勝ったわけで、それを探るのが今年も大事です。

 

通常配当側◎トーセンスーリヤとします。意外に人気で驚きです。

相手候補は2、11、16番ですが、単8番と枠4-(1、6、8)、

3連複BOX(1、2、8、11、16)で遊びます。

 

中京記念は◎(外)ロータスランドですが人気なので不参加かも。