2022フェブラリーS・考

先週は京都記念で◎の同枠発進とは…7枠がいいのは分かっていましたが

最後の詰めが甘いと後悔。今年最初のGⅠは結果に繋げたいです。

 

前年覇者(外)カフェファラオが出走、が先週の前振りの意味ですが、

前年2着エアスピネルも存在感あります。「いつも通りなら」1点勝負と

いいたいのですが、気になるのがソダシの存在。理由はカフェ自身の戦歴に

あります。彼は何故、函館記念に出走したんでしょうね?

 

いつも通り馬券は馬連馬単15→6で、勿論買いますがどうなのか。

単勝15番、馬連6-10も少々。カフェが連対を死守できるのか?が

今年のメインテーマと見ます。

 

カフェに対抗するのはソダシと考えました。単勝11番と、

馬連馬単11→(9、10、12、15、16)を。

最後にワイド6-11で。馬連では成立しないと読みました。

 

今年の4歳世代は活躍が見込めるので、1頭しか居ないソダシが何着に

なるかは楽しみにしています。

 

・土曜名馬座は牝馬ホクトベガ。芝GⅠエ女王杯勝ち馬。

・名馬の肖像は(外)アグネスデジタル。芝1600mGⅠ勝ち馬。

・アタリ馬券研究所はコパノリッキー。唯一、連覇を果たした馬ですが

 4歳時に万馬券で勝利したのも興味深いですね。キャリア10戦未満も

 強調されています。