貴方が一等翔

ホーム三ツ沢での琉球戦は3-1で快勝。最高気温10℃で雨という

4月には思えない環境の中、観戦に出かけた甲斐があったというもの。

 

更に離脱者が出たようで、苦しめのメンバー18人だったが、ガブリエウが

先発復帰。サウロ、田部井が今季初ベンチと明るい材料もあった。

 

         小川

      長谷川  伊藤

     武田     山下

       手塚 高橋

     岩武 ガブリエウ 和田

       ブローダーセン

 

開始直後から横浜ペース。ミシャ式サッカーに戸惑ったのか?相手はマークが

ズレまくっていた。パスミスを小川が掻っ攫いゴール。打てば決まる?ほどの

絶好調。J2得点王驀進中だ。そんな小川に刺激を受けたのか…

 

伊藤翔が魅せた。小川のナイススルーを受け、豪快に蹴りこみ追加点。更に、

相手クリアのこぼれ球を綺麗に左足でボレー。完璧な2得点で、前半途中で

3-0。試合を決めてしまった。決まってはいたのだが…

 

ホッとしたか?失速。1点返されると後半も押され始める。両WBの控えが

ベンチに居ないことがネックとなり運動量が落ちた。しかしそこは層の厚い

今年。クレーベ、サウロと投入し、ロングボールを増やしてリスク管理

また、3連戦で疲労のある手塚→田部井、長谷川→松浦と替え、運動量も補う。

そこからは無難に締めくくって試合終了。8戦7勝1分けと快進撃は続く。

 

試合自体は良い内容で、戦術も浸透してきている。外国人もこれから状態が

上がってくるはずで、得点力も上積みが見込める。当面の問題はサイドの人材。

イサカ、中村拓、高木、亀川と不在で厳しい。早く戻ってきて欲しい。

これ以上、新型ウイルスによる離脱者が増えると活動休止の可能性も出てくる。

勝ち続けているだけに、それは避けたい。祈るしかないのか…