8月7日の重賞

暑さもようやくひと段落、と思いきや今週はまた猛暑に戻るそうで…

私は夏が好きで、冷房は好きではない(笑)のですが、さすがにここまで

暑いと、お世話にならざるを得ません(寝る時は世話にならない)。

皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい。今、病院は診てくれないので。

 

・レパードS

世代重賞、の観点で見るべきですが忘れがち。古馬戦に出走した馬が多く

心理的に混乱するからでしょうか。世代戦では1勝クラスを勝てばオープン馬。

つまり2勝クラスを勝てば、世代戦的にはオープン1着と同じことです。

 

◎タイセイドレフォン 〇ハピ ▲トウセツで。単勝2、8番。

馬連馬単2→9本線。更に2→(1、10、15)。ワイド2-13。

荒れるなら8→(3、11)を。

 

・エルムS

先週と同じく、函館から札幌開催に戻りました。前年覇者出走も同じ。

だからこそ、継承する部分としない部分があると見ました。

◎ロードレガリスで。単勝11番。馬連11-(2、3、4、12)を。

こちらは軽く。

 

今月のテーマは「連覇」では?と予想しています。先週、既に実現したので

今月は変化球が来るのかなと。ソダシが札幌記念に出走するなら…ですかね。