2月12日の重賞

先週は馬券的には1枠から取りましたが、印的には2枠を推してしまい反省。

 

京都記念

通常配当側◎ドウデュースです。ダービー馬としての役割を果たすと見ました。

相手は○ウインマイティー、△キングオブドラゴン、プラダリア。

3着候補はエフフォーリア、インプレスです。印は省略しますが、3連単

少し購入しようかなと。ドウデュースは次走ドバイらしいですが、これも

時代なのですね。

 

共同通信杯

きさらぎ賞と考え方は似ています。「もう終盤戦」ですね。現時点で1番人気の

タスティエーラを選択するならば相応の理由が必要ですが、私的にはイマイチ。

それなら同枠馬のほうがまだいいと考えています。

 

出走表的キー馬は、GⅡ東スポ杯2歳S2着のダノンザタイガーと考えますが、

◎(外)レイベリング、▲タッチウッドとします。相手はファントムシーフ、

コレペティトール、ロードプレイヤーを。ダノンは3着候補です。

単勝9番、馬連馬単9→(2、8)本線。

 

【おまけ】

土曜名馬座はビワハヤヒデナリタブライアンの兄弟。京都記念共同通信杯

同週に勝利。キングオブドラゴン、コレペティトールの馬券対象はあるかな?