横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

大胆さの勝利

 水戸戦は1-0で勝利。ここのところ1-0勝ちが続いているが、これは力がついてきた証拠だろう。派手に
勝つのは一見強そうに見えるが、本当に強いチームは相手を無失点に抑えて勝つチームだ、と自分では
考えている。悪いデキなりにも勝てるのは、地力の為せる業だ。
 
 前半にチャンスを逃す展開で、後半に向けて監督が打った策=エデル投入がズバリ当たった。ナンちゃんの
アクロバティックなゴールは見事だったが、あれが入るならもっと簡単なシュートが入ってもいいのでは(笑)
これもナンちゃんらしさか。
 
 反面、ホベをCBに下げたため水戸にも攻撃を許す展開に。水際で防ぎきったのはナベとホベの奮闘が
効いていたが、ボランチのバランスの悪さは気になるところで、ホベ不在の2試合はボランチのデキが勝負を
左右するような予感がする。ハチと高地を起用するのだろうが、ちょっと不安。
 
 ハヤ、武岡が負傷交代でホベは出場停止。徳島戦は大丈夫かな~となるが、控え選手達にはチャンスであり
来期へのアピールにつなげたい選手もいるはず。そういった楽しみを持ちつつ、週末を待ちたい。
 
 ps エデル云々…という2ちゃんの書き込みを見るが、あの才能を手放すのはヨンチョルの二の舞だと思う。