横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

お国柄

 タダ券をゲットしたので、ACL決勝を観て来た。今日は夜でも気温が高くて、観戦にはいい環境。おかげで
楽しめました。持参した梅酒のお湯割りも好評で何より(笑)
 
 韓国の城南一和は、やはりフィジカルに優れた選手が多かったが、助っ人の外国人(=11番)は巧かった。
あれならJリーグからオファーありそう、と感じた。レフティーなのも貴重だし。このチームは、数少ない好機を
シッカリものにしていた。それが3得点につながったわけで、勝負強さが持ち味なのだろうか。
 
 イランのゾブアハンは、個人の特徴があり見ていて楽しかった。FW9番は「ちっこいおっさん」(←誰のニック
ネームかは知ってるよね)と勝手に呼んでいたが、技術、スピード、運動量があって印象に残った。惜しむ
らくはGKとの1対1を外した場面か。あれを決めていれば勝負は分からなかった。また、CB4番はとてもいい
選手でJで見たいなと思った。でもイスラム圏の選手は難しいよね。
 
 結果こそ3-1だったが、内容的には差がなかった。城南一和が先制できたのが大きかったわけで、その
得点もゾブアハンのクリヤミスから。ほんのわずかの綻びが勝負を左右する、それがトップクラスの戦いと
改めて認識させられた次第。
 
イメージ 1
 
 ps 明日の横浜FCは徳島とのアウェイ戦。監督の言うとおり「プレッシャーを感じるような立場じゃない」。
    思い切りやってきてくれ。そして勝利を。