2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020菊花賞・考

先週は無敗の秋華賞馬が誕生。歴史は重要ですね。 菊花賞だけあってネタは山ほどあるのですが、あえて古いことを。 1964年:牡馬シンザン3冠、牝馬カネケヤキ2冠(3冠目は設計無し) 五輪の年に五冠(笑)流石は・・・です。今年も五冠まで、と当初は…

天国の会長に捧ぐ

ホーム三ツ沢でのFC東京戦は1-0で勝利。難敵にリーグ戦で初勝利の 価値は大きい。 仙台戦での松尾負傷に続き、この日も松浦、一美が負傷交代。相手DFの ラフプレー(一美へのファウルはレッド相当だと思うが何故かイエロー)もあり、 厳しい状況に追…

2020秋華賞・考

無敗の牝馬3冠、が話題で1本被りの人気ですが・・・ 先日の記事でも書きましたが、今年は中京代替のローズS。無視できません。 06年以来ですが、その時も「無敗で秋華賞に挑むオークス馬」がいました。 参考にすべきは、3冠馬ではなくカワカミプリンセ…

10月11日の重賞

スプリンターズSは、◎が2着確保もあの決着とは・・・買いにくかったです。 ・毎日王冠 増量馬不在とは珍しい。オールカマーも非増量の牝馬が勝利しました。これが 「意思」なのだとすると、秋天で何を見られるのか?考えるのが楽しいです。 断然人気のサリオス…

サッカー的永遠の課題

ホーム三ツ沢での柏戦は0-3で完敗。してやられた、がピッタリの内容。 マギ曰く「1週間カウンターケアの練習をした」そうだが、開始早々、縦ポンで 失点。相手FWオルンガのスピードは想定を上回っていたか。前回は星が 身体能力で抑えていたが、この日…

2020スプリンターズS・考

秋のGⅠが始まります。傾向というか「意思」を早く掴みたいところです。 前年覇者タワーオブロンドン不在。高松宮記念覇者の選んだ次走が一見、 「不自然」。GⅢハンデ戦とは・・・ですが、出馬表を眺めてみれば、 1人気グランアレグリア牝:高松宮記念2着…