横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ハンデ戦

 ニッパツ三ツ沢での千葉戦は1-2で惜敗。これで事実上、PO参戦の目は無くなった。それよりも個人的には
ジェフに負けたことが悔しい。しかし、中3日と中6日、我彼の差は大きかったと思うので、選手たちはむしろ
よくやったと称えたい。
 
 立ち上がりは良かった横浜。勝ちたい気持ちが出ていて、千葉も面食らったのでは。しかし、好機をモノに
できない。カズ先発で、前半は無失点で行きたい思惑が見えていたが、何とアッサリと失点。CB2枚が対応
したロングボールを、まさか!競り負けてしまう。シュナが「プロとしてはありえない」というのも同感だ。
 
 思い起こせばこの場面、最後に処理を誤ったのが野上。彼は水曜に足を痛め、この日はコンディションが
悪そうだった(パスミスも目立った)。本来なら6日間休めて、状態ももっと良かったはず。このあたりが、
日程変更の悪影響。千葉相手に、コンディションで劣る条件。これが納得出来ない。クラブの自業自得だけに、
怒りのやり場も無い。そのまま前半終了。後半、カズ→武岡の交代で、攻撃に出る。
 
 そして、水曜最大の収穫だった黒津が、ヘッドで同点弾。高さのあるジャンプで、脚力を見せてくれた。
来期へ向けての収穫だ。ジャンボ、パトリック、永井とベンチにもいない現状、残り4試合の軸は黒津だろう。
その後は、お互い手を打つも点は入らず。監督は3枚目交代で松下→田原投入、一か八かの勝負に出た。
 
 しかし結果は出なかった。ケンペスに決められ万事休す。まあこれは、やるかやられるかの勝負であり、
結果をとやかく言っても仕方ない。今年の実力が出たということ。(中3日の横浜は足が止まったけど)
4位と13位の差だ。監督は認めたくないみたいだけど、リーグ戦における実力とは、そういう見方をするものだ。
 
 残り4試合、目標はなくなったけど、選手たちは来期の契約がかかっている。ぜひアピールして欲しい。
そして監督も、続投を決めたいのならば結果を出すことに拘りたい。勿論、来期構想を踏まえたメンバーの
選定もある。しかし、極端な変更はせず、来期につながる戦いをして欲しい。
 
 サポ皆様のブログや2ちゃんを見ていると、「強力FW待望論」があるようだ。しかし私の意見は、あくまで
「不動のボランチ待望」。今年、センターの軸で最も弱かったのはボランチだったことに、異論はないと思う。
だって、コロコロ先発が替わっていたのだから。来期はここに、一番資金をかけて欲しい。
 
イメージ 1
               クラメン抽選会で当たってしまいました(笑)森本とは縁があるなあ