横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗は避けたい

2014優駿牝馬・考

 週の途中に風邪を引いてしまい、当日まで記事が書けませんでした。簡単にまとめます。
 
 ハープスターが断然人気です。やはりこの馬は、エアグルーヴが原型だと考えているのですが、当然ながら
96年オークスとは異なる部分が多々あります。一番の違いは、桜花賞への出走有無。それによって、私的に
面白く思っていることがあります。
 
 96年オークスは、前走チューリップ賞1着→前走桜花賞1着、の2頭で決着しましたが、これはよく見ると、
今年の「桜花賞」と同じ。前走チューリップ賞1着→前走阪神JF1着、の2頭でしたよね。むむ、ズレている?
だとすれば、今年のオークスは、96年の秋華賞なのかもしれません・・・
 
 もし、こんな仮説が成立するのであれば、バウンスシャッセに注目したいところです。この馬が、96年の
(外)ファビラスラフィンだと考えるから、です。一応、この馬から馬券を少々、購入してみます。まあ、この仮説は
夢物語でしょうか(笑)しかし、フラワーC組には、今年は期待しています。