2019NHKマイルC・考

 先週は忙しさのピークで、記事も書けずでした。すみません。(4月は1ヶ月間、土日もずっと外出してました)
今週は時間取れたので、お詫びに書ける範囲で率直に。

 2歳16MGⅠとも関連しますが・・・今年のNHKマイルCは設計変更がありました。「間接的に」です。
それはトライアル。アーリントンCとNZトロフィーが安田記念の「地」ステップ競走から外れたのです。ならば、
「普通なら」覇者2頭を狙うのがセオリー。しかし、両トライアルを見ると、

 NZトロフィー(除外発生)、アーリントンC(純粋ぞろ目+万馬券)と、どうも妙です。そして、人気は桜花賞馬と
朝日杯馬。そう、阪神16M重賞1着馬なのですね。となると、「1年早い」のかな、と感じます。本来なら、
アーリントンC1着馬が狙い目だったのが、移行したのでは?と。ならば、ラインクラフトの年を参考に、

 アドマイヤマーズ→グランアレグリア馬単は買っておきたいです。2頭とも消えるなら、万馬券でしょう。
その場合は、ワイドファラオかイベリスが勝利するのではないでしょうか。ただ、今朝のケンタッキーダービー
1人気の7番が降着。ならばここは逆に、連対しそうに思えます。面白いのは3枠2頭ですかね。
3着候補にはダノンチェイサー本線、次いで15、16番のトライアル3着馬、穴でクリノガウディーを。

 予告?ではありませんが、最初に書いた事項は安田記念で使えると見ています。楽しみにしています。

【おまけ】
 ・土曜名馬座はキングカメハメハ。抽選当選で出走の11番が産駒で、6枠には期待したいのですが(笑)
  変則2冠をアピールしていたので、やはり7番か17番のようにも思えます。
 ・プレゼンターは中村勘九郎氏。大河ドラマで演じるのは金栗四三。初めて五輪に出場した男。
  2枠は馬券になると思うのですが(3着かも)。