横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

奥大介ですか?

 いよいよ、補強の話題が出てきた。横浜F鞠の巣を戦力外になった、奥の獲得に動いている
らしい。彼の嫁は佐伯日菜子(で、漢字合ってる?)で、サッカーJ+という雑誌に連載を持っている
のだ。ウチに来たら、来年はそのコーナーのゲストに選手を呼んでもらえるかもしれない。

 と余談はここまでで本題。奥なんだが、自分はトップ下以外のポジションでプレーしているのを
見たことが無い。ご存知のように横浜FCは伝統的にトップ下を置かない4-4-2を基本にしている
チームだ。獲得した場合、どのポジションでプレーさせるつもりなのだろうか?

 確かに、4-5-1にすればトップ下を置ける。でも、今のウチには1トップ向きのFWなんて
いないじゃないか!まして、3バックなんてもっと無理筋だし…獲得したはいいが、使い方で間違い、
無意味な補強にして欲しくない。果たして、フロントはどう考えているのだろうか。
 まさか、ボランチ起用じゃないよね?攻撃の+より、守備での-のほうが大きそうだよ…

ps 佐伯日菜子、皆知ってるよね?