横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

小村選手・完全移籍で獲得

 よかった。懸案事項のひとつであるCBの補強、一歩前進だ。来年もハマナチオの一角を担って
欲しい。横浜FCは守備から、だからね。

 しかし、CBの選手層はまだ不安だ。早川、小村はいいとして、3人目を誰で考えているのか?
ヨンデを候補に考えているのか?秋葉は、J2でもあまり出場させていないだけに不安要素が大きい。
でも、ヨンデをCBに回す事態になったとすると今度はボランチが激しく不安になる。吉野がいるけど、
J1では攻撃の厳しさが違う。ヨンデのようなハードワーカーは、できればボランチで起用すべきだと
思うのだが…

 正直言って、今のCBの布陣では1人でも怪我人が出ると危うい。秋葉を少しづつ試合で使う
(菓子杯が適当だと思うが)こともやっていくのだろうが、シーズン当初は間に合わない。補強を
もう一人、考えるべきではないだろうか?