横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ネタがない・・・

 JsGOALの投票で、菅野がJ2のMIPに、高木監督が最優秀監督に選出されたとのこと。
Jリーグアウォードでは、J2の個人表彰がないみたいだから、やってくれたのかな。まあ、妥当な
受賞だったと思う。あっ、そうそう、城も特別賞だった…

 菅野、本当に成長したなあ。J2で2年目からプレーし続けている効果は大きかった、ということ
なのだろう。横浜以外のチームでは、なかなかこうはいかなかったかもしれないけど。

 今のJ1ではGKがダブつき気味のようで、試合に出られない不満を持つ選手が多いと聞く。
特に若手は大変だろう。大分の西川くらいしかJ1でレギュラーになっているGKはいないんじゃ
ないだろうか?経験が重要で、最も代えにくいポジションなので、若手抜擢は難しいのだろうが。

 来年、菅野は代表に呼ばれるチャンスがあるだろうか?ひっそりと期待しておこう。

ps 佐藤洋平、ウチに来ないかなあ…