横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

O君のこと

 昨日は前の会社での同僚であり、今でも友人であるO君の家を訪問した。
O君は妻と小さなお嬢さんがふたりいる、れっきとした家族持ちだが、あえてこどもの日に
行くあたり、招待いただいたとは言っても、私は何とも気の利かないヤツである。

 O君とは競馬友達でもあり、昨日はマイルCのこと、ダービーのことを延々と話していたが
それは私にとってはおまけみたいなものであった。本題はO君の今の生活ぶりである。
O君は私同様、転職したのであるが今の仕事が夜型で生活リズムが全く異なるものになってしまった。
元々、朝型だったはずのO君は果たして大丈夫なのか?まだ慣れないと本人は言っていたが
今は仕事の内容にも慣れていないだろうし、精神的疲労も含めて大変な時期だと思う。
体調には気をつけて欲しい。

 さて一方、私のほうは非常に癒される一日であった。誰に?そう、ふたりのお嬢さんにである。
一緒にドンジャラで遊ばせてもらったのだが、こんな出来事はこどものいない(というより、
嫁さんいないだろ!)私には何とも新鮮で、心温まるものであった。ちょっとO君がうらやましいと
思ったよ…そしてO君の嫁さんには感謝したい。お疲れのところ、ありがとうございました。

 私にできるお返しは、お菓子のお土産ではなくマイルC、ダービーの的中予想をO君に
送ることだろう。気合を入れなおして取り組むべし!!