横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗は避けたい

2024NHKマイルC・考

先週は本線的中で満足です。紹介したメモリアルヒーロー、引き続き注目

ですが、色々とバリエーションがありそうなので、「二匹目の泥鰌」には

嵌らないよう、気をつけたいですね。

 

余談。友人には「3着か6着」と言っていたフォーエバーヤングは、やはり3着。

大先輩の某名馬も、草葉の陰で頷いていることでしょう(笑)以前の記事に

書いたとおり、「無双」する馬になるのは間違いないでしょうね。

 

やっと本題。2歳王者の競走史上初対決?が話題の今年ですが、ひっそりと

「私も忘れないで」と呟くのがゴンバデカーブース。この馬の存在が、今年の

特徴ですね。通常、こういう場合は直接決着は難しい、としたものですが

逆に考えれば「この2頭が・・・」でいいのかな、と。

 

アスコリピチェーノ 〇´ボンドガールのどちらかが2着席と見ました。

◎(外)ノーブルロジャー ◎´ジャンタルマンタル ▲シュトラウスで。

単勝2、13番と馬連馬単(2、13、16)→(5、14)を。

私的には、アスコリに乗れない北村宏に頑張って欲しいですが、どうかな・・・

 

ダービーが近づいてきました。レガレイラがルメールで出走予定と聞き、

更に面白みが増していますね。ならば「密かに狙っていた方」には出番が

ないかもしれませんが、出馬表が出るまで注目です。

 

【おまけ】

・メモリアルヒーロー、チョコっとKEIBA、美食ファンファーレには

 キングカメハメハ。(外)クロフネも紹介されましたが「路線」でしょうか。

・土曜名馬座がテレグノシス。ちょうど、引退セレモニーをやった勝浦

 元騎手騎乗でしたね。この馬も路線が・・・