横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

またまた勝った!

 ホームでの6連勝達成!相手が下位だとか、PKの1点だけとか細かいことはいらない。
4800人(もいたんだ…)の目の前で勝利を見せることができた。これが1番だ。

 個人的に一番嬉しかったのが軍曹の復帰。プレー振りもまずまずで、緑、仙台と難敵が続く
次週に向けて頼もしい限りである。
 一方、不安なのが城のコンディションだ。昨日はバックスタンドへ挨拶に来た直後、足が
動かなくなったようでスタッフに抱えられてピッチを後にした。昨日はゴールを取り消された
上にイエローをもらうという、とんでもない誤審の被害にあった城。その上、足の状態も…では
やりきれない思いだ。責任感の強い選手なので次も出るのかもしれない。が、無理はして欲しくない。
仙台戦に間に合えばいいのではないだろうか。

 昨日の試合ではヨンデ、山口のボランチコンビが初先発。守備は問題なく機能していたし、
まずまずの感触。他方、うっちーのサイドMFはあまり効いていなかったと思う。やはり
中央で生きるのではないか。昨日のシステムなら怪我の城を下げて1.5列目も面白いと思ったが。
 そして北村だ。「短い時間でも結果を」の言葉を見事に実践している。素晴らしい。
昨年から目を見張る成長を続ける北村だが、今年もさらに伸びている。スタメン復帰もありそうだ。

 次は緑戦、アウグストが戻ってくる。休養十分だろうから大爆発して欲しい。城は不在かも
しれないが、その場合、他のFWにはスタメンのチャンスとも言える。富永、ザザに注目しよう。