横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2019優駿牝馬・考

 今週は久しぶりにGⅠをリアルタイムで見ることが出来る日なので、当てたいですね。

 2歳GⅠ時から、この世代の主役はどの馬か書いてきたつもりです。増量クイーンC1着歴を重視して、
◎クロノジェネシスです。4着以下に落ちることはないと考えています。

 この世代の役割は何なのか?はダービーで書こうと思っていたのですが、簡単に書けば当然、
「リステッド競走導入初年度」世代だということになります。しかし、それは3歳OPだけのことで、2歳時はまだ、
導入されていません。その意味において、クロノジェネシスとサートゥルナーリアは双子なのだ、と。
サートゥルが皐月賞馬になった以上、クロノにも何らかの役割があるはず。それがここか?だけが焦点ですね。

 相手は○ラヴズオンリーユー、△アクアビラビリス、カレンブーケドールを。
万馬券側覇者候補としては▲エールヴォアを挙げておきます。
オークスの結果を見て、ダービーの構図が見えてくるはず。勝負は次週ですね。

 【おまけ】
 ・土曜名馬座はエアグルーヴ。2歳OPいちょうS1着→GⅠ阪神3歳牝馬S2着。クロノジェネシスですかね。
 ・主催者はシーザリオが勝利した年を強調してるようです。桜花賞馬不在からも理解できます。
  クロノは桜花賞の着順が足りませんが、その前のGⅢ別定戦から異なっています。必要ないからでは。