横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2019東京優駿・考

 オークスはクロノジェネシスが3着(笑)で、友人からは取りましたか?と聞かれるも当然、縦目。私は
基本的には、ここに書いたとおりの馬券を買いますので、嘘も言い訳もしません。で、ダービーです。
なお、クロノジェネシスは今後、どこかのGⅠで一仕事すると思います。そこを狙い撃つ日を楽しみに。

 サートゥルナーリアとクロノジェネシスは双子だと書きました。なので、サートゥルも3着以内には来ると見ます。
断然の1番人気ですが、基本的には2着型だと捉えています。主催者がレーン騎手を選択した、というのが
最大のポイントですが、2着になるなら問題ありません。勿論、3着でもです。勝つ時は万馬券かな、と。

 今年のダービーは◎ヴェロックスで。オークスの結果(13番ラヴズオンリーユー1人気1着)から考えても、
この馬が今年ゆえの覇者だと考えます。皐月賞を2着に負けてくるのが素晴らしいのかな、と。
駄目なら、◎´サートゥルナーリアです。しかし、万馬券のいい相手がいないんですよね。一応買いますが。

 馬券的には馬単13→6を本線にします。この決着が一番美しいのかな、と思います。新型が、旧型を直接
打倒するから。もし、この決着が実現したら「後記」で、その理由は書きます。他では2枠、6枠ですね。
ヴェロックスから3、4、11、12番を。気になるのは7-7のぞろ目で、厳しいとは思いますが押さえ。
単勝13番は応援馬券的に?買います。3着候補は6、7、17番を。

 オッズ的には3強が飛びぬけていて、不自然な感じもします。米大統領も来日していますし、平穏決着?

 【おまけ】
 ・土曜名馬座はトキノミノル。無敗2冠馬とか、共同通信杯トキノミノル記念)とか考えますが。
 ・主催者HPに「ゴルゴケイバ」なるサイトが。ゴルゴ13ですね。13番はやはりキー番号ですか。
 ・DAIGOが珍しく馬単1点予想。同じになって欲しくなかったのですけど。