横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

明日は水戸戦

 とにかく暑くなりそうだ。梅雨明け1週間は猛暑になる、それはわかっちゃいるが、ここ数日で
一気にヒートアップしたから選手たちは大変だろう。A3カップやFC東京の韓国遠征をTVで見たが
皆、後半は足が止まりまくっていた。ガンバが6失点なんて普通、ありえない。そう考えるとジェフの
運動量は驚異的だ。横浜FCも明日は90分間、走り切れるかがポイントになるかもしれない。

 ただ、水戸のことだから引きこもりサッカーになる可能性はある。そうすると運動量を節約できて
後半にカウンター勝負がしやすいからだ。攻撃するほうは運動量がないと相手を崩せないから、ここは
駆け引きの問題になる。果たして、高木監督はどういう方針で試合に臨むのだろう。前半は省エネか、
それとも前半から攻撃して先制し、それから省エネか。

 個人的には休養十分のカズと3試合連続得点中のアレモンの2人に期待したい。先制すれば水戸も
動かざるを得なくなる。そういう試合展開にできれば、うちのやりたいサッカーができると思う。

 監督、明日は3人の交代枠をうまく使ってくださいね。ばてる選手も出そうですし…