横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

無ラストワンピース

ホーム三ツ沢でのG大阪戦は0-2で負け。12月のナイターで

冷え切ったカラダに、開始30秒での失点は寒すぎた。

 

拙い入りで先攻されたものの、ボール保持から攻めるスタイルは

出せていて、シュートチャンスも作った。特に皆川のプレーが良く、

ポストが機能してゴールに迫った形は、今後につながるものと思う。

 

しかし、コウキのミドルは相手GK東口のスーパーセーブに阻まれ、

他のチャンスも相手の最終防衛線をこじ開けることができず。

最後は途中投入の手塚が珍しくトラップミスからロストし、カウンターを

浴びて2失点目。決め切る相手に対し、最後の一蹴りが決まらない

横浜だった。

 

ここ5試合で2得点。ボールはそれなりに保持できるようになったが

ゴールが遠い。この課題が表題の意味で、決して有馬記念では

ありません(笑)フィニッシュも能力のひとつで、しかも難しく稀有。

だからいいFWには高い値がつく、ということだ。

 

まあ、この試合はいい。最終節こそが「絶対負けられない戦い」だ。

中2日は、我らには不利な要素だが、相手も外国人4人が不在らしい。

言い訳なしで、結果を見せて欲しい。それがダービーだ。

 

競馬ネタで〆たわけでもないですよ(笑)