横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

ショータイムだけじゃない

ホーム三ツ沢での神戸戦は2-1で逆転勝利。今季初のチケ完売に

応える見事な結果となった。

 

お互い、主力を欠いてはいたが若手が躍動する面白い展開になった。

ベルギー2部移籍の話が出ているコウキだけは、相手SB西に封じられ

良さが出なかったが、一美、コウスケ、瀬古、中山の活躍で補った。

 

前節の大分戦は後半に失速したが、この日、それを防いだのは横浜が

誇るレジェンドの1人=レドミだった。カウンターで常に相手の脅威に

なり続け、ペースを渡さなかった価値は高い。勝因のひとつといえる。

 

もうひとつの勝因が、もう一人のレジェンド=カズ。ピッチに立つと、

三ツ沢の空気が一変。刺激された瀬沼が相手ボールを奪い、安永の

決勝ゴールへとつながった。人間がやることだから、こういう計算外な

プレーも出現する。サッカーの醍醐味のひとつだ。

 

伊野波が前半で交代、は気になる材料だがマギ、レドミが復帰して

戦力アップしたことは間違いない。残り試合に向けて明るい材料だ。

これで8勝目。何とか10勝まで辿りつきたい。達成すれば来期への

大きな自信になるはずで、モチベーション高く戦えそうだ。