横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2022ジャパンカップ・考

先週は▲ダノンザキッド、ソダシ3着まで示しておきながら馬券的な

結果がイマイチ。下手すぎる自分が情けなくなります。なので、買い目は

あまり参考になさらず(笑)

 

普通に考えれば4歳ダービー馬となります。しかし、私的検証結果からは頭で

鉄板とはなりませんでした。また、現時点で単勝2番人気なのもマイナスで、

勝つなら万馬券側かも。ダノンベルーガが1番人気ですが、これも?です。

 

◎ヴェラアズール ○シャフリヤール ▲デアリングタクト

△「外」オネスト、「外」テュネス とします。英国人騎手のどちらかが

勝利、を期待します。私的にはデアリングタクトに頑張ってほしいのですが。

 

単勝6、8番。馬連馬単6→15本線。ワイド8-15は買っておくべきと

思うので付記しておきます。ダノンはよくて3着までと見ます。2着がある場合は、

相手はGⅠ馬でしょうか。買う気はしませんが・・・

 

・土曜名馬座はコントレイル。4歳ダービー馬か、三冠馬か。

・アタリ馬券研究所はカツラギエース。(外)ユニコーンライオンっぽい(笑)

 ですが、シャフリヤールともとれますね。

・TVCMは「外」アルカセット。最後に勝った「外」馬ですが、英国です。

 馬でなければ騎手?