横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2022天皇賞秋・考

先週は一撃を狙いましたが失敗(笑)同じグループにした2頭で

決着は、「そのまま来ますか」という感想。あの3頭を一緒にした

理由こそが、今年の肝だったわけですね。

 

今週は何を書こうか迷いましたが、シンプルに。シャフリヤールの存在が

極めて重要と考えます。3歳馬3頭よりも、です。結果(着順)ではなく、

今年の秋天の肝という意味ですね。今年、GⅠを勝ってきた4歳ダービー馬。

彼の履歴から考え・・・

 

◎ダノンベルーガ ○シャフリヤール ▲ジオグリフ △イクイノックス

とします。馬券的にはシャフリヤール軸がよいのかな、とも。ダノンがもし

勝てたら、それはシャフリのおかげでしょう。

 

1人気イクイノックスは、勝つには厳しいと見ました。シャフリヤールも

2着側かなと。ジオグリフは万馬券側っぽいので、単勝を。

競走的には面白いですが、配当的には?なので、勉強のつもりで参加します。

 

・アタリ馬券研究所はヘヴンリーロマンス。TVCMのエイシンフラッシュ

 併せて考えると「天覧競馬」。万馬券側を買うなら1番なのかな。

 通常配当ならデムーロ+ダービー馬ということ?

・馬好王国、ウイニング競馬山本昌氏。シャフリヤールの一口馬主

・土曜名馬座はウオッカ。当年安田記念を勝ったダービー馬。