横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

8月20日の競馬

先週は◎が両競走とも連対を確保できたので、まずまずでした。

しかし暑いですねえ・・・

 

北九州記念

3歳馬の出走が重要なのですが、どちらかというとロンドンプランのほうです。

勿論、モズメイメイも重要ですが、解読的には…ですね。小倉2歳S1着歴が

目を引きますが、前走に着目するのが王道かと。

馬連(2、14、15、18)BOXで。穴で馬連2-5を。

 

札幌記念

今月はこの競走を楽しみにしていました。その理由は「58kg定量に変更」。

そして前年覇者ジャックドールが、GⅠ大阪杯を勝って出走すると。この意味は

重要です。昨年がぞろ目決着、今年は新しい札幌記念を見せると期待します。

 

◎シャフリヤール ▲ダノンベルーガです。ダービー馬は勝てない、が世間一般の

評ですが、だからこそ狙いたいですね。単勝4、6番とワイド4-6を。

2着筆頭がジャックドールで、買いたくないけど枠連ぞろ目の馬連馬単4→5と

6→5本線。3枠がダメなら、の押さえで6→(12、13)を。まあ、3枠は

馬券にはなると思うのですが・・・

 

【おまけ】

美食ファンファーレがテイエムオーシャン、土曜名馬座がネオリアリズム

ノームコア、アドマイヤムーン。4頭には共通点があり、それが反映するならば・・・

単勝当たったら、コメ欄に書きます。