2022マイルCS・考

先週のエ女王杯は難しかったですね。2着同着がそれを示しています。

シンプルに万馬券決着なら、分かりやすい部分があるのですが・・・

 

1600m無敗のソダシが1番人気。馬券にはなると思うのですが、

勝つかと言われると・・・です。阪神代替3年目が重要な要素ですが、

過去2年、押さえ込まれた側の馬が勝つ好機と見ました。同じ桜花賞

勝ち馬でも、グランアレグリアとソダシは違うのかな、と。

 

◎サリオス ▲ダノンザキッド とします。2頭の単勝

馬連馬単で5→(4、6、10、11、15)と、

3→(4、5、6)とします。ソダシは3着の可能性十分なので、

押さえまで。むしろワイドで買ったほうがいいかも。

 

3年ぶりに短期免許騎手が多数、来日しています。この秋は要注意。

ジャパンCのデアリングタクトも乗り替わるとのことで、象徴的ですね。

 

・土曜名馬座、名馬の肖像、美食ファンファーレと(外)タイキシャトル

 海外遠征に出た(外)馬ならシュネルですが、馬券になっていないのが?

・アタリ馬券研究所は(外)アグネスデジタル。やはり(外)馬。二刀流を

 強調は、ソダシですかね。