横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

My favorite songs その5

今回は予告どおり「私的NO.1女性ヴォーカル」を。


www.youtube.com

 

そう、レベッカNOKKOさんです。同世代なら知らない人はいないと思いますが、

もし、知らない方がいらっしゃったら、この映像はぜひ見て聴いてほしいな、と。

某大学(見れば分かる人もいるでしょう)の学園祭で歌った時のものですが、余りに

声が良すぎるものだから「後から修正しているでしょ」と、疑われているらしい(笑)

そのくらい、最高のデキですね。

 

有名どころ=代表曲は「フレンズ」ですが、私は昔からこの歌が好きです。初期の

作品ですが、レベッカらしさを最も良く表現している楽曲で、NOKKOさんの魅力

を十全に引き出している、と思っています。

 

声のパワー、伸びやかさ、甘さ、キュートさ。未だに私的No.1の座は揺るがず。

この学園祭当時は、まだそれほどレベッカに興味が無くて、友人から借りたアルバムが

きっかけで好きになりました。しかし、もう手遅れ。ライブに行きたいと思った時には

もう、活動を休止していました。

 

再結成した時にはライブに行こうか迷ったのですが、結局行かず。映像を見るだけに

留めました。今の姿を見るのが果たして、良い結果になるのか?自信がなかったから

ですが、元気に歌っている姿を見られたのは、やはり嬉しかったですね。

 

次回は洋楽を紹介してみようかな、と。