横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

スポーツビジネス

 何と、あの早大モー娘。吉澤ひとみさんが特別講義を行ったらしい。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000073-mai-soci

 フットサルは女性でも手軽にできるし、健康のためにはいいと思う。ゲームをすれば、初心者でも
楽しめるいいスポーツだ。ルールも簡単だし、何よりシュートを決めた時の爽快感は、一度経験すると
病みつきになる人が多いのではないか?フィールドに5人しかいないので、全員にシュートチャンスも
あるしね。

 ただゴレイロ(GKのことね)だけは、適性がハッキリ出るポジションなので、女性チームの場合は
結構、苦労するかもしれない。「ボールが怖い」、「投げられない」、「人とぶつかるのが怖い」等。
ゴレイロがザルだと、試合がつまらなくなるので実は、最も難しい問題かも。

 ただ、芸能人女子フットサルスフィアリーグ)を見ていると、「♪顔が命のアイドル~」が、
ゴレイロとしてシュートを体で(顔で?)ブロックし、相手選手の足元に飛び込んでいる。いやはや、
その根性には敬服する。そんな真剣な姿を見ると、「所詮、芸能人のビジネス興行だろ~」とは到底、
言えない。やっぱり芸能人になるような人は、負けず嫌いで、何かに夢中になれるからこそ、
芸能人になれたのかもしれない。と、思う私でした。

 しかし、横浜FCの試合がないと、どうもマターリしてしまうなあ(笑)
でも、もう12月頭まで、こんな心境でいられる日は他にない。今のうちだけは、いいでしょ。
最後8試合を全て集中して乗り切るためには。