横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

秋華賞を考える(3)

 枠順が出た。まあ、余りコメントすることもないけど、3枠の作りにはちょっと気が行く。

 さて、単純に「3歳牝馬限定G機最終章」で考えてみる。何をって?桜花賞馬とオークス馬の
「あること」を見てみよう。
   キストゥヘヴン:06年3月5日(桜花賞は4月9日)
 カワカミプリンセス:06年2月26日(オークスは5月21日)

 何が言いたいのか、もうおわかりだと思う。何故、今年の勝ち馬は揃って、こんなに遅いのだろう。
偶然なのか、必然なのか。少なくとも、私はこれを見ていると、秋華賞でも取りあえず、ある馬を
買いたくなる。というか、押さえる。どの馬なのかはバレバレだと思うが…

 ps 私の競馬ブログをご覧いただいている方、本当によろしければ、何でもいいのでコメントを
 是非、お願い致します。正直、どう思われているのか気になります(笑)リクエストなどあれば、
 (もっとハッキリ物を言えとか、意味がわからんから解説しろ、など何でも)
 できる範囲でお応えしたいと思ってますので。
 私は競馬番組表理論?(という表現が正しいのかすらわからないが)的な競馬への取り組みを
 していますが、私が何を書いたところで競馬の結果に影響はしないですからね。