横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

ナベスコ決勝

 見に行くと書いたが、当日の余興?で前にも触れた芸能人女子フットサルスフィアリーグ
所属の選手6人が、こども達とPKやドリブル勝負をするそうだ。以前は、なでしこリーグのほうで
色々と活動していたが、とうとう、Jにも進出してきた。

 ちなみに、参加するのは以下のタレントさん。
 小島くるみますきあこ長谷部優高本彩松原渓あじ
皆さん、知っているタレントさんはいるだろうか?実はあじゃが一番、有名かもしれないなあ。

 横浜FCもどこかのスフィアチームとタイアップしてやればいいのに、と以前、持論を述べた
(はず)。しかし、その前にウチには是非とも呼んで欲しい芸能人たちがいる。勿論、それは…

 アルフィーさんと藤原紀香さんだ。双方とも、横浜FCを昔から支えてくれた功労者と言える。
もし、J1昇格が叶ったら何らかの形で、彼ら+彼女に感謝を表す場を設けて欲しい。できれば、
J1での三ツ沢開幕戦にゲストとして招いてくれ。アルフィーさんに「Wings of freedom」を歌って
もらい、紀香さんに始球式をやってもらえれば、どんなにいいだろう。
あ、スフィアチームの出番はその後、考えてください(笑)

 当然ながら、我々はまだ何も達成していない。現時点では夢物語だ。しかし、こんなささやかな
夢を語るくらいはいいだろう。残り試合へのモチベーションを上げるためにも。
そして、昇格することでお世話になった人たちへ恩返しができるのだ。やってやろうじゃないか。