横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

明日は愛媛戦

 今年の最終戦は、優勝セレモニーを控えた祝祭であり、城のラストダンスであり、J2最後(に、
したいなあ…)になるかもしれない、の試合であり、6人の契約非継続選手との最後の場でもある。

 勿論、城のことを考えるまでもなく、プロの公式戦なのだから勝利を目的に戦うべきである。
しかし一方で、来年へ向けての第一歩としても捉えられる試合だ。その意味も含めてスタメンの素人
予想をしてみたい。

     城  カズ
 滝澤        内田
    ヨンデ 山口
 なかじ 秋葉 早川 岩倉
      菅野

 サブ:小山、坂井、オッパー、アレモン、太田

 今年の横浜は、厳しい昇格争いをしていたため、思い切った選手起用はできない状況だった。
しかし、明日は来期の戦力を試し、若手に実戦経験を積ませる数少ないチャンスでもある。J1では
もっと、公式戦で実戦経験を積ませるチャンスは減るだろう。

 その意味で、来期に伸びて欲しい若手を入れてみた。といっても、高木監督がどう考えているかは全く
わからないので、机上の空論のように、予想は大ハズレかもしれない(笑)まあ仕方ないが、何とか
右SBの岩倉だけは使ってくれないかなあ。今の力を見たいのだが。

 明日は、城のゴールが見たい。前転宙返りを見せる、との噂もある。期待しよう。他の選手は皆、
城がゴールの前に張れるように、いつもの10%増しで走り回って欲しい。

 ps 契約非継続選手については後日書きたい。