横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

新しき冒険の船出

 ついに明日、我が横浜FCの「J1奮闘記」が始まる。今までやってきたJ2とは、レベルが違う。
最初は途惑うだろう。苦しむだろう。悩むだろう。昨年のような好結果を得るのは簡単じゃない。
しかし、忘れてならないことは「今年も、我々は挑戦者」なのだ。J1でやれる幸せを噛みしめつつ、
しっかりと応援して行こうじゃないか。

 その記念すべき初戦。相手は昨シーズンの2冠王者・浦和。しかもアウェーだ。1年間を見渡しても
こんなに厳しいシチュエーションは、そうはないだろう。だが逆に考えると、この1戦が横浜FC
もたらしてくれるものは、とてつもなく大きい。この試合を経験してしまえば、後に続く三ツ沢開幕戦、
昨シーズン2位・川崎とのアウェー戦も「へっちゃらさ!」という気持ちになれると思うのだ。

 だから、明日は「J1最大級の洗礼」も楽しんでいこう。相手が強いことは百も承知だ。去年だって、
「自分達のほうが強い」と思ってた試合なんて一度もなかったはずだ。どんなに周辺が赤く染まって
いても、ビジター席が狭くても、「青の仲間達」がそばにいる。人数じゃ負けてても、気持ちだったら
負けてない。選手達が力を発揮できるよう、強い心と、出せる限りの声を持って行こう。