横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

あれがJ1首位のレベルだ

 名古屋に1-2で敗戦。詳細は、明日に書く。今日のラストプレーで頭を抱えてしまい、顔を
上げると試合は終わっていた。こんなのは初めてだ。そのくらい悔しい負け方だった。

 ひとつだけ解せないこと。滝澤が後半早々に足を痛め、ベンチにアピールしていたのに(0-0の時間
から)全く動かなかったことだ。スタミナも切れ、スピードが落ちた滝澤を何故、逆転されるまで
引っ張ったのだ?とうとう、プレーに関係ないところで倒れこんだ滝澤。あれはベンチの責任だ。
そもそも2失点目の場面、その滝澤がいる左サイドを完全に崩されていたという事実。これは偶然か?

 わずかなスキを突いてくる。それがJ1トップ級のレベルだ。私には「必然」だったような気がする。