横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は鯱戦

 今日は引越しの手伝いに行った。明日の筋肉痛(特に腰痛)が不安である…まあ、雨の前に終わる
ことができたので、幸いだったけど。

 で、明日は好天が予想される中の鯱戦である。ヨンセンの出場はあるのか?だけどまあ、欧州から
戻ったばかりなので絶好調とはいくまい。ただ、一発があるので注意は当然、必要になる。それよりも
藤田、金、中村直、本田、杉本、玉田ら粒ぞろいの人材が織り成すハーモニーのほうが怖い。

 鯱は、昨年後半=ヨンセンの加入後に戦い方が安定し、強くなったチーム。あの浦和にも勝つのだから
半端ではない。更に熟成が進んでいる今期は、トップ3(浦和、川崎、G大阪)に遜色のないチームと
言えるだろう。守備もスピラールが大怪我で抜けたのだが、米山らがうまく穴を埋めているようである。
攻守にわたり隙の少ない難敵だ。

 我らが横浜FCだが、久保の状態が気になる。完全でないならスタメンには使わないで欲しい。
難波、シウバのFW2人に任せてベンチスタートでいいと思う。スタメン予想は…

      シウバ
        難波
   カズ       奥
     ヨンデ 山口
 トモキチ 早川 小村 和田
       菅野

 サブ:小山、久保、根占、アドピン、中島、滝澤、藪田(秋葉)

 ホームなので、余り腰の引けた戦い方はして欲しくない。が、攻撃的に行けるほど甘い相手でもない。
前半はFWの献身的なプレスに期待し、守備の安定から入りたい。前線からプレスをかけきれるか?が
ポイントかもしれない。前半を同点で終えられれば、後半にシウバ→久保、カズ→滝澤で勝負をかける。
そんなプランはどうだろうか?

 鯱在籍経験のある選手が多い(ヨンデ、アドピン、滝澤、山口)ので、奮起に期待する。大丈夫、
勝つ可能性は十分にある。ホームの後押しは絶対条件だよ!