横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

明日は神戸戦

 ふとカレンダーを見ていて気がついたのだが、7月の中断まで三ツ沢でのJ1リーグ戦は、たったの
3試合しかない!(横国で2試合ある)この3試合で、どれだけ勝ち点が取れるかが生命線か。なのに
明日は怪我人続出+大雨?と状況が大変厳しい。故に「正念場」と見る。

 相手の神戸は、昨年一緒に昇格した「同期」だが現状の差は大きい。あちらは補強した攻撃陣が十分
フィットしており、まずまず勝ち点を取っている。しかしウチは…orz 明日も、まずはしっかりと
守備をして、その上で少ないチャンスをものにするというプランで行くしかないだろう。

    久保 難波
 カズ       藪田
    根占 ヨンデ
 中島 早川 小村  和田 
      菅野

 サブ:岩丸、滝澤、太田、山口、坂井、岩倉、吉野(アンデルソン

 怪我、体調不良と報道された7人(シウバ、アドピン、奥、内田、玉乃、トモキチ、小山)を外すと、
こうするしかない。山口をスタメンから外したのは、「90分持たない人をスタメンに3人以上は
入れない」ほうが良いと思うからだ。彼を入れるなら、カズか久保を外したい。が、攻撃陣が手薄
すぎるから…滝澤が90分使えない以上、左サイドMFは確実に交代枠なのだし。

 これだけ攻撃陣がいないのなら、いっそのことtakさんも推奨の3ボランチを試したくなる。だが、
全く練習していないだろう布陣を中2日で持ってくるのは無理がある。1トップは、余り見たくないが

      久保
 カズ        藪田
    根占  ヨンデ
      山口
 (以下、DF、GKは同じ)

 これは、オプションとしてあるかもしれない。監督のアイデアや如何に。明日はサポにとっては
厳しい観戦状況だけど、三ツ沢へ行って、チームを信じて応援しよう。「ホーム力」を出そう!