横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

あはは

 オウケンB勝って万馬券。今年のクラシックは全て万馬券だった。予測はよいけど、選んだ馬が
悪い。◎の同枠馬が2着、マイネルCは2着型だったが軍門に降って5着ではね(笑)ディープスカイ
現役を続行している点から見たら、真逆だったのかなあ?と。

 次週の秋天は面白いメンバー構成だけど、馬券的には難解な割りに得るものが少ないかもね。
ディープスカイを考えるのに有効なのは、勿論、(外)シンボリクリスエス。ダービー2着→神戸1着
→「中山」秋天1着歴の解釈だ。ディープSが狙うは当然、1着席だろう。

 そしてダイワスカーレット。彼女も当然、1着席を狙っている。産経大阪杯以来となるけど1着に
なりたいからこそ、ここまで待ったのだろう。その意味では、ウオッカは対極的な位置にいる馬だと
思う。「ダイワS対ウオッカ」!という観点は疑問だ。

 最も注目しているのは、メイショウサムソンの動向。彼が出走するかしないか、結果に及ぼす影響は
大きい。「3世代ダービー馬集結」が成立するのを最も恐れているのは、ディープSではないだろうか。
タダでさえ目の上のたんこぶ=ウオッカがいるのだし。

 今年は11月開催の秋天。故に覇者の戦歴は少々、ヘンテコなものになるだろう。1番人気に
「祭り上げられる」馬の嘆きが聞こえそうだ。