横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

菊花賞・考+予想

 今週はやや検証不足だけど、一応予想してみる。

 ディープスカイがNHKマイルC→ダービーをぶち抜き、神戸新聞杯をも制した。しかも神戸は
マイルCの1,2着再現。そして菊には「NHKマイルC出走歴馬不在」。この状況下で、神戸3着の
馬が1番人気になるのは如何にも、な「作りこみ性」を感じるのだが。

 菊花賞出走馬から、今年の牡牝混合クラシックで(優)を取った馬を挙げてみる。

 スプリングS  :スマイルジャックフローテーション
 弥生賞     :マイネルチャールズ
 若葉S     :ノットアローン
 皐月賞     :マイネルチャールズ
 プリンシパルS :アグネススターチ
 セントライト記念ダイワワイルドボアマイネルチャールズノットアローン
 神戸新聞杯   :オウケンブルースリ

 このデータを根拠に、「馬券対象入り馬」としての軸にマイネルチャールズを。2着型と考えているが
3着以内は、ほぼ確実だと思っている。万馬券決着の可能性を考慮して、マイネルCから狙ってみるが
もし、そうでなければ…

(修正)
 ◎ノットアローン ○マイネルチャールズ 穴ダイシンプラン、ドットコム、アグネススターチ と
しておく。マイネルチャールズ複勝なら当たる?(笑)