横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

鳥栖戦

雨模様だった天気予報が変わり、晴れそうで何より。

あさっての鳥栖戦はホーム開幕戦であるが、他のチームがイベントを色々と
やっているのに対して、三ツ沢は何も無い模様。
(イベントなどやらんでも注目度No.1、ということか?)

高木新監督がどのようなメンバー構成で望むのか楽しみだが、私はやはり
慣れた4-4-2から再出発してほしい。
ということでメンバーを勝手に予想してみる。

    カズ  城
 アウグスト   北村
    山口 内田
 中島 ヨンデ 軍曹 金澤
      菅野

サブ:小山、富永、ザザ、吉武、秋葉

小野智、渡辺が出られるようならサブに。いきなりのスタメンは苦しいから。

カズは元々、ゴール前での得点感覚を期待して(これが今までの横浜FCに不足していたから)
獲得した選手のはず。やはり前で使うべき。そして体力的に考えてザザとの交代をしながら、と
いうことでいいのではないだろうか。

ボランチだが、山口と吉野はパサータイプで役割が被っているのでは?と思う。
愛媛戦で怪我したかもしれない、ということでうっちーに期待。

最後に、鳥栖も開幕戦で負けており立場は同じ。ホームでやる横浜FCが精神的に
優位に立ち、主導権を握る。そんな展開を望む。
そのためにもシステムで余計な気を使わないよう、4-4-2がベストだと思うのだが・・・