横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

素人考え(1)~GK、DF編

 11月上旬で、書くには時期尚早なのかもしれない。でもあえて、来期への個人的妄想を書く。それは
フロントが行う人事、補強と自分の素人考えが、どの程度合致するか試してみたくなったからだ。

.粥璽襯ーパー
 大久保と岩丸の確保。これだけでよいと思う。コーヤンがどうするか等、気になることはあるのだが
基本的には、この2人が来期の横浜ゴールマウスを守るべき存在。フロントは特に、大久保の確保が
重要なミッションだろう。現時点では、U-20のレギュラーまではいっていないが(FC東京・権田
のほうが現時点では少し上かと思う)将来性は高く、強奪の可能性も無きにしも非ず。

◆檻吋汽ぅ疋丱奪
 テルの去就がカギ。彼がいなくなるとSBの布陣は急に弱体化する。テルの延長が第一目標だと思う。
もしダメだったなら、補強が必要。片山はあくまでMF起用が主体であって欲しいし。左利きのいい
左SBが補強できたなら、吉田を右に回せるが控えがいない。よって右SBの確保が最優先課題と見る。

◆檻殴札鵐拭璽丱奪
 判断が難しいポジション。ハヤ、八田は当確。吉本はユーティリティーを考えると心強いDFなので
いて欲しい存在。エネゴリ君は当然、来期も育てる。もし補強するなら「対人に強い屈強系」だが、
そうなると戸川は難しいところ。外国人CBが練習参加していたという話だが、どうなったのだろう。
個人的には、今期は長身FWに結構やられていたので「高い・強い系」の補強が望ましいと考えている。

 今年の戦いぶりを見ると、守備が破綻した試合は少ない。(つまらないミスの失点はあったが)
比較的、補強は少なくてすむはず、と見る。問題は…次回からかな。