横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【名古屋遠征・観光編】お金あるねえ

 ちょっと遅くなってしまったけど、軽く旅行編として。

 イメージ 1今回は試合が夜なので、スタジアム近く(徒歩15分)のホテルを選択。試合後、駅までの道が混雑して、時間がかかったのを見ると、名古屋駅まで戻る人は、相当大変だったのでは。

楽ができたという意味では、よかったです。フロントには名古屋のマスコットが飾ってあったり。タイから来ていた観戦客?のご一行も宿泊されてました。

 観戦仲間と祝勝会ができなかったのは残念でしたが、
ホテルの部屋で家族ささやかに祝勝会。これはまた違った
充実感があり。














イメージ 2 スタジアムは名鉄豊田市駅が最寄なのですが、周辺は
立派な町並み。さすがトヨタ自動車の本拠地です。駅前通りに
選手一人ひとり、こういった幕が貼ってありました。

 電車の窓からスタジアムが見えるので、近くに感じたの
ですが、実際は遠い(笑)最後に川を渡っていくのですが、
架かっている橋も立派。うーん、お金かけてる。


















イメージ 3 翌日は、定番のお城観光(笑)金鯱で有名な名古屋城です。
当日は何と、名古屋青年会議所のイベントで、ダンサーの
ケントモリが登場。米国で活躍された人ですね。

 ちょうどいい時間に遭遇したので、見ていきました。皆で
踊ったり、本人のパフォ-マンスもありで、楽しめました。
夕方には三谷幸喜氏のトークショーもあったようですが、
時間もなく。本丸御殿を見学して名古屋駅に戻りました。

 総じて「お金あるなあ」という印象。8月例会とうたったイベントにこれだけのゲストを呼べるのは驚きです。また、お城で
イベントをできるのもいいですね。横浜にはないので、真似ができません。羨ましい。

 今回は以上ですが、可能性としては僅かながら、プレーオフでもう一度来るかもしれない土地。果たして、どうなっているでしょうか?