横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

岐阜遠征記【旅行編】

 書くのが遅すぎる(笑)のですが、記録に残しておきたいので。箇条書きします。
 
・前回来た時と同じホテルに。相変わらず景色の良い場所にある。今回はコネクティングルームといって、
 隣の部屋と扉でつながっている仕組みに。家族で自由に出入りできて、とても便利。
 
岐阜城に行く予定だったけど、なんと小雪が舞う寒さに!断念してJ1の試合をマッタリ見て過ごす。
 
・夕食は、近所の居酒屋に。ここも前回来た場所。どのメニューも美味で満喫できた。ホオバ焼きは今回も
 食べたが最高!でお土産に買って帰りました。
 
・翌朝、朝食バイキングで会場へエレベーターで降りると、バッタリ監督に遭遇!何と同じホテルだったの
 でした。挨拶をしたのですが、眠そうでリアクションはイマイチでした(笑)
 
・ということは当然・・・選手たちにも会場で遭遇。カズ、武岡、渡辺、柴崎、中里、松下、西嶋、野上を確認。
 さすがにカズは別格で、お客さん全員が気づいてました(笑)が、大人の対応で誰も声をかけず。
 
・試合会場へ行く前に、近くを散歩。日本三大大仏のひとつがあり、良い観光をできました。
 
・試合後、岐阜駅でお土産購入。ここで買った「堂上蜂屋柿ふぃなんしぇ」、とっても美味しかった!お勧めです。
 
名古屋駅に移動して、居酒屋でakiraさん、アニキを交えて勝利の宴。久しぶりに飲めて楽しかったです。
 
・帰宅は夜の11時過ぎ。さすがに翌日は眠かった・・・
 
 遠征はいつ行ってもよいもの。次は水戸かな?楽しみだ。
 
イメージ 1
              ↑ホテルにあったもの。イニエスタが所有するワイナリーのワインだって
 
イメージ 2
         ↑ホテルの窓から。長良川の反対側だけど、サッカー観に来た客にはいい景色
 
イメージ 3
                   ↑岐阜駅前にそびえる「織田信長」像。金ピカなのは何故?