横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】JBCクラシック

 先週は除外発生でスッキリしない競走。今週はスッキリいくとよいのですが。
普段、地方競馬はやらないので、おまけ扱いにしてます。なので、サイン的なものを多めに。

・土日は京都競馬場JBC「3連覇」ヴァーミリアンが来場しています。そして、
 10Rスプリント:5枠10ヴァーミリアン産駒(馬主は馬好王国で紹介されたTUBEの前田さん)
 11Rクラシック:唯一、非抽選馬の(地)パルトネルラーフがヴァーミリアン産駒
 12RレディスC:4枠08ヴァーミリアン産駒

 と見事に1頭づつ。11Rだけ出走できないというのがポイントでしょうか。で、ヴァーミリアンの3勝目は、
 09年名古屋ダ1900m 3連単5-1012 でした。3勝中、1900m戦はこの1回のみ。

・プレゼンターはボクシング3階級制覇の長谷川穂積氏。(奈緒さんもいますがレディスCのほうでしょう)
 ボクシングは体重制の3階級。じゃあ馬なら?斤量が該当すると思います。過去1年以内の履歴を見れば、
 08ケイティブレイブ川崎記念1着(57kg)、ダイオライト記念1着(56kg)、日本テレビ盃(58kg)
 重賞で3階級制覇(笑)なのですね。

・今年はGⅢみやこSが休止となりました。JBC開催が理由、と明記されています。そこで、
 10テイエムジンソク(17年みやこS1着)と12番(外)アポロケンタッキー(16年みやこS1着)が
 そろい踏み。

天皇賞秋からの継承を少し書いてみます。この項目が今後も役立つ唯一の内容かも(笑)
 秋天:3世代ダービー馬が登録、3歳馬回避→4歳ダービー馬1着
 JBCクラシック:3世代ジャパンダートダービー2着馬が登録、全馬出走→04、08、14番
 1番人気の4番ゲート4歳馬、にルメールを騎乗させている。これがレイデオロからの継承性の証明でなくて
 何なのでしょう。しかし、秋天とは異なる部分があるので、結果も異なると考えたいですね。

 ということで、8、10、12番の3頭を推しておきます。馬連8-10で決まると美しい、と感じるのですが。
3着候補に4、14番を。まあ、お祭りなので遊びたいと思います。普段はサインを少ししか書かないのですが、
実は結構考えているので、お祭りに相応しく(笑)ですね。

 【おまけのおまけ】アルゼンチン共和国杯は◎パフォーマプロミスで。