横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2019チャンピオンズカップ・考

先週は覇者を読み違えたので駄目でした。サッカーが最高の結末だったので、

競馬も今月は、と思います(笑)

 

「チャンピオンズ」の名称が暗示になっているのでしょうか?(巧みですね)

GⅠ、JpnⅠ覇者が人気になる競走ですが、現実(過去)を見てみれば、

そんな決着はむしろ珍しいと気づきます。2着馬が・・・ですね。

 

そして今年は、昨年休止のみやこSが復活して前哨戦が通常運転に戻りました。

昨年同様、3歳馬が1番人気ですが、この状況からは本命にしづらいと見ます。

また、前哨戦の結果から見て、2着もいつもとは違う要素を持つはずです。

その象徴が、なぜかJBCではなく、みやこSを選択したあの馬では、と。

 

◎オメガパヒューム ▲クリソベリル 穴ヴェンジェンスを覇者候補に。

相手は〇インティ △ゴールドドリーム、キングズガードまで。

みやこS連対馬は、万馬券側と考えています。クリソは微妙なところ。

本線は馬連4-6ですね。

 

私的にはデットーリ有馬記念に騎乗あるかを知りたいですね。

「ある」かなあ、と見ているのですが、その場合はオメガじゃないかも?

でも土曜に1番人気馬を4回も未連対にした彼、今日は活躍!では(笑)