横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2019ヴィクトリアマイル・考

 月曜から発熱があり、今日もまだ咳が止まらず。正直、今週は検証不足で自信ありません(笑)
参考になれば、程度なので読み流していただければ。

 GⅠは頂点戦ですから「テーマ性」が強く(サイン的にではなく)、年を積み重ねることで、競走自体が毎年、
様々なテーマを消化していっているのだと考えています。今年はテーマが掴みづらいなあ、と思うのですが、
単に頭が呆けているだけかもしれません(笑)ひとつの目印になるのは1番人気馬です。

 ラッキーライラックを1番人気に据える。その理由を考えると、どうも「初代GⅡチューリップ賞覇者」だからでは
ないか?となります。ならば阪神牝馬Sの結果も納得いきます。ラッキーが1人気になりながら消えて万馬券
ラッキーにとって勝つ必要が無かったからか、と。

 戦歴的教唆馬は10番だと考え、そこにアーモンドアイ、リスグラシューを考慮して・・・

 レッドオルガ、ラッキーライラック、プリモシーン、レッツゴードンキ、大穴ミエノサクシード
を挙げておきます。通常配当なら、6番から2番と9番の2点を本線に。3点目が2-9ですね。
10、14番は万馬券側ですが疑問。3着候補はノームコアが筆頭、次いでソウルスターリング

 ラッキーは2着ではないか?の考えがあるので、◎印は打てませんでした。自信無いので軽めにします。
サイン的なものは・・・TIMのレッドさんが馬好王国とレース後のトークショーに出演なので、2番か6番?(笑)