横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

3月7日の重賞

クラシックのトライアルが始まると、ワクワクしてきますね。

今回はちょっと展望的なことも。

 

弥生賞ディープインパクト記念

ダノンザキッドがここを選択したのは、今年の牡馬戦線を左右する大きな

決断と思います。GⅠホープフルS覇者が「初めて」出走する=新しい構築

となりますので。で、牝馬路線では先例があります。ラッキーライラック

ダノンファンタジーですね。「GⅡ」チューリップ賞だから参考になる、と。

 

既にGⅠ馬齢中山2000mを勝った馬に、どんな未来を構築するのか?

も、ここは◎ダノンザキッドで。相手は7、8、10番。3着候補は4番です。

土曜名馬座でダンスインザダークが取り上げられましたが、この年の

出馬表を見ると、今年との共通点を感じますね。

 

新しい試みですが、詳細は書けませんが「ホップステップジャンプ」的に

表現すると、ホウオウサンデー→ダノンザキッド→タイトルホルダーです。

馬券になる馬が、常にこの中にいればよいのですが(笑)