横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2020有馬記念・考

ホープフルSは記事書かなかったのですが、もし待っていた方が

いらっしゃったら、すみませんでした。気乗りしなかったので・・・

その分、有馬記念で何とかしたいと思います。

 

アーモンドアイ引退+コントレイル不在、が重要と見ています。

64年の結果が参考になるなら、投票1位+1人気のクロノジェネシス

買いにくいとなります。もうひとつ重要なのが、ブラストワンピースの

出走で、ジャパンCからの継承と考えます。

 

◎ラッキーライラック 〇カレンブーケドール ▲フィエールマンで。

単勝7番、馬連馬単本線に(7、13)⇔10を。

万馬券側には△モズベッロで、馬連11-(7、13)です。

 

3着候補は1枠2頭、特にブラストワンピース。ワイド7-(1、2)と

3連複(7、13)-10-(1、2)を。複勝2番も押さえるかな。

 

今年は史上初の結果が多いですが、ここであるとすれば、

「重賞未勝利馬制覇」か「牝馬ワンツー」でしょうか。

私は後者本線(笑)で、本来、有馬では「アカン」のですが、

今年だからこそかな、と「感じ」ます。

 

【おまけ】

ハナムケ君という漫画が主催者HPにありますが、年3回しかHPに

載らないので貴重です。テーマは「マスク」。いつもマスクをして

走っている馬が勝てば、世相を反映するのではないでしょうか。

馬好王国で、葵わかなさんが本命にした馬も該当しています(笑)