横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は鳥栖戦

 いよいよ正念場の第3クールがはじまる。夏場は例年、成績が落ちる我らが横浜FC。うまく
乗り切れるか不安もあるが精一杯、応援していきたい。

 例年、何故に成績が落ちるのか。今までは簡単な理由だった。それは「他チームが補強しているのに
横浜FCは補強が足りず、むしろ怪我人や出場停止選手が続出して戦力が落ちていた」からだ。
 今年は、と言えば岩倉、中島の怪我による離脱と軍曹の退団は戦力ダウンの要素。しかしここまでは
例年でも想定される範囲である。(軍曹の退団は痛すぎるけど)
 
 一方、補強でアレモン、滝澤、チェソンヨンの3人を獲得。例年以上に期待できる補強メンバーだ。
そう、例年の横浜FCにならないためには、彼らが試合で活躍することが必須条件になる。
他チームも補強しているが、どのチームが新戦力をチームに「早く」フィットさせられるかで
第3クールの結果に大きな影響が出るだろう。

 そこで、アウグストも早々とチームにフィットさせた高木監督の手腕にもう一度、期待する。
彼らをうまく使うことができれば、息切れすることなく第3クールを乗り切れる可能性がある。
秋になれば岩倉、中島も復帰できるだろう。(光輝も?)それまで何とか昇格争いに食いついて
いきたい。個人的には第3クールで「失速」さえしなければ、秋には大きな期待をかけられると
思っている。

 本当は吉武、北村、内田の「生え抜き勢」に大爆発してほしいんだけど、ね。